2020年6月28日、茨城県つくば市にてプレオープン予定のゲストハウス「ひととき」にて、「人工イクラ実験」を実施しました!

プレ・プレオープンイベントとして行った実験教室ですが、お子様から大人まで、10名程度の方が参加してくださいました!
「ひととき」は宿泊棟のほかにコワーキングスペースとして離れがあり、そちらで実験教室を行いました。



大人も子供も夢中になって作っていました!中にはレモンや砂糖で味を付けた方も!形も粒形だけでなく、長く絞り出して紐状にしたり、スプーンですくって大きな粒にしたりと、アイディアがたくさん飛び出しました。
※本イベントはクラウドファンディング「つくばに手話パフォーマンスを呼んで、手話と科学を繋ぎたい!」のリターンとして実施しました
0件のコメント